2018年10月22日月曜日

夏の終わりに和歌山へ!


 1か月も前のことになるけど、今更久しぶりにブログ更新。

先月の末に行った和歌山旅行?の写真紹介用の記事(笑)






今年の夏は体調不良が尾を引いて、結局何もできないままに終わってしまった。
 
 
ほんまは泳ぎに行ったりキャンプ行ったり山に行ったり・・
色々したいことはあったけど行けないままになってた。
 
 
9月も終わりかけの日に、夜中から大阪を出発して、下道だけで和歌山に行ったことくらいが今年の夏にしっかりどこか出かけて遊んだ記憶じゃないかな・・(笑)
 
 
山道をひたすら車で走って、白良浜に着いたのが朝の3時。
もちろん宿が開いてるわけもなく、ネットカフェで一泊(笑)
 
弾丸での和歌山旅行。
 
 
ひさしぶりに一眼レフで写真をいっぱい撮れたのがよかった。
朝一から久しぶりの崎の湯に入って、そのあと三段壁~円月島、とれとれ市場といういつも通りのコース(笑)
 
白浜って思ってる以上に着いてしまうと行くところがないんよな・・





 
三段壁洞窟に入るお金はないから洞窟周りで写真を撮りながらウロウロ・・
 
シーズンは過ぎてたけど、まだ少し夏っぽい雰囲気が残ってて、写真でもうまくそれが残せた(笑)
しかもこの当日、結構暑かったし・・
 
三段壁は自殺者が多いせいか、昔みたいに崖の近くまでは行けなくなってた・・
 
 
で、三段壁を後にして、次は円月島へ。
 
最近は和歌山に行くとこの円月島でまったりするのばっかりや(笑)
 





 
知らん人の写真撮りまくり(笑)
シーズンを過ぎたとは言え、家族連れとかがちょこちょこおった(笑)
 
これくらいの季節がちょうどいい季節なんかもしれん。
本気出したら全然泳げるくらいやったし。
 
一番シーズンの時なんか、ほんまに人がすごくて泳ぐどころじゃないもんなぁ・・
 
 今回は車でさっと和歌山まで行ったけど、ほんまは今年はテント担いで自転車で紀伊半島一周とかしたかったんよな。
 
ん~、それは来年かな。
 
夏終わりギリギリにちょっとは夏らしいことできてよかったけどな。
 
体調崩してからはなかなか写真撮りに行くのも体が動かなくて、休みの日も一日寝てるって日々が続いてる。
こうやってちょっと体動かして写真撮り始めると、そうゆう気だるさとか吹っ飛ぶんやけど、家から出るとか動き出すってことが一番の難関になってる・・
 
もう秋やけど、こうやってブログに写真を貼り付けたりしてると、また前みたいに写真撮りに出かけたくなる。
 
一眼レフを始めて、初の冬を迎えるけど、冬も写真を撮れるんやろうか・・
 
なんやかんやで写真撮ってるときってめっちゃ楽しんでるから、これからはまたいっぱい色んなところに出かけて写真撮っていきたいなぁ・・

0 件のコメント:

コメントを投稿