2019年6月3日月曜日

布引ハーブ園での撮影

時系列が少しおかしくなるけど、5月25日に行ってきた布引ハーブ園の写真。

摩耶山の登山口と同じ駅になる新神戸駅がスタート。
駅からすぐロープウェー乗り場につながってて、ロープウェー料金が入園料みたいになってるハーブ園。

確か登山途中にロープウェーの標識が出てたのを覚えてて、前回、前々回と摩耶山を登った時にはスルーしてた場所。

時期的にいい花が咲いてるかとかはわからなかったけど、色んな種類の花があるってんで行ってみた。

当日はとにかく暑くて、途中で日射病を恐れてお土産屋さんで帽子を購入。
これからの季節は一日外で撮影するときは絶対日射病対策しないと死ぬな、マジで。
ロープウェーを降りてすぐ出現したウインナー。
節約のため食べず・・

一番上の駅付近はお店もたくさん。
ただし、混雑がやばい・・

名前忘れたけど鳥のホルモンみたいな花。

見たことない虫発見。
追いかけまわしたけど上手く撮れず・・(笑)

ベンチを背景にラベンダー撮影。
この花、難しい・・

こどもの大群がうざくて休憩中に撮った写真。
暑さもあってあまりやる気出ず(笑)

これも名前忘れた。
なんか黄色い花。

ガーデニングって感じ。
かわいらしさがある。

ほんまにちょっとやけどイチゴもあった。
お腹空いてたけど食べれず・・

これも名前がわからん。
最近花の写真家みたいになりつつある・・

赤い花は編集で色調整が難しい・・

カフェが入った大きな施設。
天井が吹き抜け窓で綺麗やった。
ハーブ園は山頂?から少しずつ下に降りていくのが良いコースかな。
ただ、レストランがあるのは一番上の駅だけ。

どこかで食べる場所あるやろうと思って何も食べなかったのが運の尽き。
途中であったカフェで布引バーガーとハーブティーを購入。

高かった・・(笑)
1000円のバーガー。
都会じゃ食わない・・
ハーブティーも美味しかったけど、ホットを頼んだのが間違いで、とにかく熱くて中々飲めず・・
やっと飲み干して残り半分を写真を撮りながらブラブラ。
この日はまだバラも少しは元気やった。
比較的綺麗なバラを撮影。

ハーブ園と言えばロープウェー。
バラと一緒に撮影。

これも綺麗な感じのガーデニング。
どうせ写真やるならこうゆうのも勉強しないと・・

花の上で休むハチ。
暑かったから虫もバテ気味・・

たんぽぽ?

おそらくタンポポは存在感あってよかった。

背景にある小屋が良い雰囲気やった。
宝くじが当たればこうゆう庭付きの家に住みたい・・

てんとう虫も発見。
数匹発見もマクロレンズ用意中に逃走。

何かわからんけど綺麗な花。
やっぱり写真撮影は朝か夕方な気がする。
太陽が真上にある昼間はイマイチ・・

夕暮れになってきて、一番下の駅付近でようやく撮りたい!っていう風景が・・(笑)
花の名前はわからんけど、夕暮れ時にすごい良い雰囲気に。

夕陽の光芒を入れて撮影。

日の当たり方が変わると景色もガラッと変わる。

やっぱり撮影する時間帯は大事。
最後の最後で良い景色に会えてよかった。
太陽が斜めに傾いて、斜めに光が差し込んできた。

なんやかんやでここが一番良い感じやった。

人も多くてイマイチ写真撮影って感じではなかったけど、ハンモックでゴロゴロしながら時間過ごしたのが吉と出た感じやね。

枚数こそたくさん撮れなかったし、あんまりこれや!って写真は撮れなかったけど、一日かけてゆっくり回ることができて楽しかった。

【おまけ】
帽子は似合わんけど日射病避けるためには必須・・

デブって二十顎やけど、カメラ持った写真が欲しくて
撮ってもらった一枚。


<プリント、オリジナルデータが欲しい人>

http://30d.jp/kitadetakahi/5

上記サイトから写真のプリントとオリジナルデータがダウンロードできます!
プリントは銀塩プリントで綺麗なやつが買えるのでよかったら是非どうぞ。

(1枚あたり30円ほどが僕に入ります(笑))

※スマホからダウンロードする場合はアプリが必要かも・・

0 件のコメント:

コメントを投稿