2019年6月2日日曜日

ポピーを探して~和泉環境リサイクル公園~

今年の4月に親父に教えてもらった、和泉環境リサイクル公園に行ってきた。

疲れてるのか病んでるのか、休みの日の動き出しがとにかく重い。
人と約束があれば動くが、特に一人で予定がない場合、何をするかとかどこに行くかとか考えることすら面倒で結局夜まで寝てるみたいな日が増えてしまってた。

今日は急遽休みになったこともあって、予定もなければ行きたいところもなく、また一日寝て過ごすことになりそうやったけど、昼過ぎに実家の親父に電話して、車を出してもらえることに。

和泉環境リサイクル公園のページでポピーが見れそうやったから行ったものの、ほとんど花がなくて撤去されてた(笑)

ラベンダーとバラ園と少しばかり残ったポピー。

バラももう季節的にイマイチな感じになってた。

ここ最近で一番写真撮らなかったんじゃないかな。
真昼間ってこともあって、光の感じも微妙・・

やっぱり写真は朝一か夕方だけなんかな・・

イマイチやる気がでないままやる気のない写真を撮って帰ってきた(笑)
それでも何もしないよりはマシやよね。
ラベンダーが今一番元気良さそうやった。
広角レンズで全体写しとけばよかった・・

こうゆう小さい花って撮るのが難しい・・

シンメトリー構図・・
でもないか(笑)

空の色を戻すのはちょっとずつ
コツがわかってきたかも。

色が赤っぽくなってしまったけど
結構お気に入り。

Light Roomでの調整が難しかった。
赤い花のディテールがすぐつぶれるから・・

バラはちょっとボロボロやけど、
iphoneのプリセットに入ってそうな写真になった(笑)

綺麗っちゃあ綺麗。
ただ、あと1か月早く来たかったかな・・

バラが密集してるから中之島より
迫力はあった。

ポピーをマクロ撮影。
ポピーって難しいなぁ・・

マクロ撮影すると風が強くなる印象。
マクロにしたから風を意識してるだけかも・・

数少ない中から撮影できそうなポピーを選別。
難しいなぁ・・

畑の中に入れないため少し離れて撮影。
いらん前ボケが・・

個人的には好きな一枚。
前ボケさえなければ。

真上からの光は難しい・・

編集が難しくてめんどくさくてレンズ補正のみ(笑)
もうちょい明るくしても良かったかも・・

パンジー?
綺麗な色が出た!


親父が職員に聞いたら、この花の名前は
「ブラシ」だそう。

ブラシと言われればブラシ。
商社勤務時代を思い出す形状(笑)
撮影時間も短く、枚数も大して撮影せず。
こんな日があってもいいよねぇ~。

明日仕事行ったらまた休み。
ひさしぶりに丸一日ガッツリ撮影したいけど、無気力が邪魔をする。
やる気スイッチどこいったんや~。

<ダウンロード、プリントしたい方>

http://30d.jp/kitadetakahi/4

上記URLから写真のダウンロードやプリントができます!
よかったら気軽にどうぞ!

※スマホでダウンロードする人はおそらく30dyasのアプリが必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿