2019年7月22日月曜日

一足先に夏を感じに。

今年は梅雨が遅れたこともあり、ここ数週間雨ばかり・・
休日に写真を撮りに行こうにも、普段の疲れと雨のせいで寝て過ごすことが多くなってきてる。

いつもの時間に目を覚まして、ベランダから外を見ると久しぶりの晴れ間が見えたから、すぐに準備して出かけることに。

去年撮れなかった向日葵が撮りたくて、電車に乗って万博記念公園へ。

晴れてたのは朝だけで、移動中にどんどん雲が出てきて曇り空に。
ギリギリ天気がもってくれることを祈ってやっと到着するも、ものすごい人混み・・

日曜日やから多いのかなって思ったけど、それにしては異常な人混み。

公園の入り口に到着するまで30分くらいかかったんじゃないかな。

何か大規模なイベントがあったみたいで、それの開場のタイミングと重なってしまったみたい・・
いや、イベントするなら入り口分けるとかしたらええのに・・(笑)

そんなイベントどうでもよくて、俺の目当ては向日葵畑!
だけど到着して愕然とすることに・・

ほとんどつぼみやん!(笑)

7/20から向日葵フェスタとか書いてたからそれなりに咲いてると思ったのに、ほとんど何もない!

せっかく人混みの中入園料まで払ってきたのに、ほとんど写真も撮れず、イベントの観客で溢れかえってきたから早々に退散すること・・(笑)

















梅雨入りが遅れているせいですこし向日葵が咲く時期もずれてるってこと。

まあ夏を一足先に味わえたってことで・・

蒸し暑さと人混みとガッカリな気持ちで結局1時間も撮影せず帰ってきたんじゃないかな。
移動時間のほうが長いってゆう・・

最近撮りたい!って思うものを見つけるのがだんだん難しくなってきてる。

やっぱり人を撮りたい。

モデル撮影したいなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿