2019年9月8日日曜日

【過去写真シリーズ】2018年5月15日 伊根〜天の橋立

中々新しい写真を撮りに行けず、でも写真は触っていたい。

ということで過去RAW撮影したものの現像してなかったファイルを引っ張り出してきて、現像の練習をすることに。

今回は去年の春に行った伊根の舟屋の写真。

HDDから写真を引っ張り出してきてびっくりしたのが、とにかく1日に撮影してた枚数が今の2〜3倍ある(笑)
あの頃はなんでもかんでもシャッター押して撮影してたなぁって。

使用カメラはCanonのEOS9000D。

写真を見返すと、自分で言うのもあれやけど写真撮るの上手くなってきたなぁって思うことが多かった(笑)

でも、今の自分では撮らない写真や撮れない写真もいっぱいあるなぁって。








伊根では家の1階が舟置き場になってて、この湾の中をチャーター船でぐるぐる回ってもらった。
写真を見ると、ピントは合ってないけど鳥の写真なんかはいいなって思う。
今撮ったらどうなるかなぁって。
鳥と海と船屋。

もう一度行きたいなぁ。


チャーター船から降りてからは伊根の周辺をぶらぶら。
地元の清酒が売っているところで日本酒を購入した。

帰り道に天の橋立に寄って帰宅。

天の橋立って中に入れるの知らなかったから、もうちょい時間あってもよかったかなぁって。
釣りするのにはめっちゃいいところっぽかった(笑)

EOS9000DはAPS-Cやけど、今メインで使ってるEOS 6D2との違いはRAW現像するときにやっぱり出てくるなぁって印象。

ノイズの入り方とか、編集した時の色合いとか・・?

RAW現像やり始めたのも今年の春くらいからやし、過去撮影した写真でRAW撮影したものは現像してないものが多々ある。

ちょっとずつ暇なときはこうゆう昔撮った写真を引っ張り出してきて現像していこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿