2019年5月12日日曜日

下福島公園~中之島バラ園

少し前の写真になるけど、ここ最近の更新が時系列バラバラになってしまっていたから今更投稿することに。
季節感もなんもない更新やけど(笑)

2019年に入ってから、写真を撮る頻度は去年よりもかなり多くなってる。
カメラに憑りつかれたみたいに休みの日にはカメラカメラ・・

でもきっとこれがなくなるとダメなんやと思う。

そんなこんなで色んなところに撮影には行くものの、休みの前の日には何を撮りに行くのか散々悩む。
どこに行って何を撮影するのか。

決め打ちで行くのはあまり好きではなくて、行ったところで気になったものを撮影していくのが好き。
だけど全く何も決めずに行くと気持ちが乗らず、すぐに疲れてしまう・・

今回は新福島駅から歩いて行ける、下福島公園でのだ藤の撮影。

大阪の福島とかあの辺りは藤の名所やってWEBで見かけて行ってみることに。
名前は知らんけど、だからこそ好き(笑)

明るい色やのになんか暗い感じ。
笑顔が張り付いた偽物みたい。

個人的にお気に入り。
後ろの建物が何かは不明。

この病的な感じ好き。
病的な奴が撮る病的な写真(笑)
都会の中にある公園。

思ってた感じではなくて地元の子供とかママさんが大量にいる。

公園に着いた後も一番最初に気になったのはこの赤い花(笑)
数枚撮影。

この暗い感じに何となく親近感を覚えて撮影。

何枚か撮った後にのだ藤の撮影に。
藤って本当に撮影が難しい・・

露出の問題?
なぜにこんなに暗い・・

周辺現行も相まってやっぱり暗い。

この写真は今回の藤では
唯一のお気に入り。


質量を表現できない・・


公園の中はうるさかったけど
静かな時間が流れてた・・
藤の撮影って難しかった・・

下からの上を仰ぐように撮ったほうがいい感じかなって思って撮影するもうまくいかず・・

子どもも多く、あんまり長居はできずすぐに退散。
あの甲高い声が頭痛持ちの俺にはきつすぎた(笑)

これだけじゃあまりに呆気ないから福島から歩いて中之島までブラブラ散歩することに。
インスタで見るみたいにもっと
ふんわりしたかったなぁ・・

都会に咲く草。
背景の感じが好き。

この色の組み合わせはよく目にする。
やのにシャッター切ってしまう・・

個人的に今回一番のお気に入り。
なお一般的には理解いただけない様子・・
しばらく歩いて、堂島も通り過ぎ、中之島バラ園到着。

ネモフィラとバラは同じくらいの季節に咲くのかな・・
バラ園入り口

さすがのフルサイズ。
質感がいい感じ。

白い中に少~しピンク。
歯ぐきから出て止まらない血を思い出す。

このバラは何か意思があるように感じる。
こっち見てない?

色合いがめちゃくちゃ綺麗やった。
際立つ色。
バラ園はバラの数こそそこまで多くはなかったけど、綺麗なバラが咲いていた。

中之島界隈は結構写真スポットとして人気の場所なのかな。

モデルさん撮影してる現場を何回か見た。
人を撮るのって楽しそうやなぁ。

主役が人やから、その人次第でどこにいても世界観が出るんやもんなぁ。

被写体になってくれる人欲しい・・

0 件のコメント:

コメントを投稿