2019年5月3日金曜日

芥川鯉のぼりフェスタへ

投稿の順番が時系列と変わってしまうけど、ここ最近撮影に行くことが多すぎることもあって編集が間に合わなくなってる。

すでにストックした写真が3日分くらい残っていて、写真枚数が少ないところから記事にしていく。

今回は芥川鯉のぼりフェスタに行ってきた。

去年写真を始めたときにインスタグラムでたくさんの鯉のぼりが上がっている写真を見て知ったこのイベント。
ただ、俺が通ってた大学に向かうバスから実はこの鯉のぼりって見えてて、大学時代には鯉のぼりすげぇ~って言ってた記憶が蘇った(笑)

あの時にもっと近くで見てたらカメラに目覚めるのももう少し早かったかもなぁ~。

この日は天候に恵まれず、曇り空・・

タムロンの新しい望遠レンズを試したかったこともあったけど、正直あんまり時間をかけることができなかった。

撮影最中に川にハマるっていうアクシデントがあったものの、結局はゴリラ豪雨のおかげで全身びしょ濡れに。
体調不良も相まってほとんど写真を撮らずに帰宅(笑)
たまに見せる青空と風のタイミングを見て撮影

青空が顔を出したのもほんの数分・・

距離が近いので50mm単焦点でも意外に寄れる・・

風邪が吹いた瞬間!
数が多く圧巻やった。

水面に映る鯉のぼりを撮影。

適度な風でないと綺麗に映らないため風と光待ちでようやく撮影できた1枚

TAMRON 70-300のデビュー写真(笑)
曇ったせいであまり活躍できなかった・・

こちらもTAMRON。
Light Roomで明瞭度を下げてみた。
天候が良ければもう少し撮影できたやろうけど、あの豪雨の中では100%カメラ壊れてたと思う(笑)
4月の桜に5月は鯉のぼり。

季節イベントのミーハー写真ばかりな感じやね、今年は(笑)

2 件のコメント:

  1. この芥川の鯉のぼり小さいときよく見に行ってた!
    ちょっと懐かしくなったわw

    水鏡になってる写真がすごくいいね、来年また行ってみようかなー

    返信削除
  2. そう言えばあれやん!地元の方やんな?(笑)
    5日までやってるから暇なら行っておいでや(^^)
    てゆうか久しぶりやな(笑)

    返信削除