2019年5月4日土曜日

舞洲ネモフィラ祭!

またまた時系列が違うけど、先週行ったネモフィラ祭の写真。

カメラをやり始めて初めて知った花、ネモフィラ。
青くて小さくていっぱい生えてる花(笑)

去年インスタでたくさんのネモフィラ写真を見て、秋に鶴見緑地公園に写真を撮りに行った。

今年は舞洲でネモフィラ祭なるイベントが行われてたから行ってみた。

人は多かったけど、GW期間で時期的なものを考えても、思ってたほどの人込みではなかった。

どちらかというと、春やのに急に寒くなって、遮られることのない冷たい風がかなり辛かった(笑)

体調不良もあって、この日もさほど写真は撮らずに帰宅(笑)
このブログ書いている今も体調不良やから、まとめて写真をアップしてそれで終わり^^;

この日も晴れたり曇ったり・・
日が当たった瞬間を撮影。

ピントをどこまで合わせるべきなのか迷う・・

青い空に青い海にネモフィラ!

前ボケの入れ方が難しかった。
人が多くてじっくり撮影はできず・・

明瞭度を下げることで、より幻想的に。

背景も青いため、全体的に青ばっかり。

ある程度絞った状態で撮影したほうがよかったのかな・・

露出オーバー気味になったけど・・
斜め構図(笑)

ところどころ混ざって謎の赤い花。
コントラストになるかなぁって・・

機を見ればわかるけどなかなかの強風・・

つぼみ?があるってことはまだ満開ではない?

望遠レンズの出番。
レンズが増えると撮れる画も変わる。

中には白いネモフィラも。
良い感じに構図を考えるのが難しい。

なぞの赤い花がちょこちょこ点在。
近づけないからこその望遠レンズ!

次の季節はどんな花が咲くのだろう・・
この赤い花の正体は結局わからず終い。

GWも世間一般の人たちのように大型連休じゃなくて、飛び飛びの休み。
仕事の合間に写真撮りに行くのを繰り返しているけど、カメラ撮ることが本当に自分の日常になりつつあって、切り離せなくなってきてる気がする・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿