2019年4月27日土曜日

嵐山~保津峡 ブラブラ撮影!

前回更新から休みの度に写真を撮りに出かけてる。
撮影が重なれば重なるほど、写真が溜り溜って編集、更新が間に合わん(笑)

今回は嵐山~保津峡へのぶらり歩き写真。
なぜ嵐山かというと、電車賃が安くでいけるから!(笑)

嵐山に到着したらとにかく外人が多い。
もう最近はどこに行っても外人だらけやなぁ・・




渡月橋~川沿いに歩いて、公園を抜け・・

まず一つ目の目的は竹林!
ミーハーなスポットやから人いっぱいやろうなぁって思ったらやっぱりいっぱいやった(笑)
やっぱり人混みがすごい。
ド平日の早朝とかでないと難しいかな・・
嵐山駅~竹林までの道がとにかく人だらけで、まともに撮影ができず・・
しかも寺とか施設とかに入るにはお金かかるし・・

イマイチ撮影意欲も湧かず、とにかく人が少ないほう、少ないほうへ進むことに。
しばらく竹林から歩くと、トロッコ嵐山駅が出てきた。
隣の駅、保津峡に行ってみたかったから料金調べてみたけど、1駅で600円?!(笑)
いやいや、高すぎるやろ(笑)
泉北高速より高いなんて・・

ということで、トロッコに乗るのは諦めて、歩いて目指すことに。

Google Mapで何となく道を調べて歩いていくことに。
もみじ?
季節感ちょっと違うけど・・

新緑が綺麗な通り

雰囲気ある人形屋さん
もちろんなにも買ってない(笑)

京都ではよく見かける切り株。

桜ももう本当に終わり。
ふんわりした感じで撮影。

サージェント・ペッパーのジャケットに出てくる人形や。
でかすぎやけど・・

傘を撮影してると人力車が。
お気に入りの写真。

ちょっと夏を感じる写真。

立ち入り禁止になってた廃神社?
お気に入りの写真!

なんかこんな感じの鳥居なかったかな・・
見つけられずこれで我慢(笑)


秋になると綺麗やろうなぁ~。

日本の情景。


最近鳥居と何かを絡めるのが好き。
竹林から外れると人も少なく、京を感じる風景がたくさん。
少し早い時間から出かけられたこともあって、のんびり写真撮ることができた^^
保津峡に向かうための山道に。
緑の中に赤が映える。

山道の途中で保津峡が顔を出した。

生命力感じる緑。
力もらえる感じがする。

山道途中で出くわしたトンネル。
幻想的やったなぁ・・


廃墟。
本気出したら近づけたけど今回はスルー。

力強いシリーズ。
最近のお気に入りは生命力!

JR保津峡駅まで到着!
斬新な駅(笑)
JR保津峡駅に到着し、いったんは帰ろうかと思ったものの、保津峡の川に降りてないことに気づいて、降りれるところを散策することに(笑)



枯れ木がめっちゃ幻想的な雰囲気を。

保津峡名物?らしい。
乗ってる人がほとんど外国人・・
JR保津峡駅のすぐ真下になる位置に山道を通って川まで下った。

ところどころで船が下りてきて、めっちゃ楽しそうやった。

川下り・・
小さいときによく親父と親父の友達に連れて行ってもらってたなぁ。
カヌーめっちゃ楽しかったの覚えてる(笑)
1時間に数本。
岩場を歩いてなんとか撮影。

最後はせっかくなんでトロッコを撮影することに。
望遠レンズがないため、50mm単焦点で近づけるところまで近づいて撮影。

靴が登山靴じゃないこともあるけど、足裏が岩場で痛い・・!
なんとかギリギリ撮影できるも、やっぱり望遠があればなぁって思ってしまう(笑)

嵐山周辺は観光客も多くて、ゆっくりと撮影できなかったものの、一日通してみてみればたくさん写真が撮れたいい日やった。

今度はもうちょっと早めに来てさらに山奥のほうまで攻め込むのもありやなぁって思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿